Latest Tweets:

snow-rikka:

Ra - the little cute one (via Dan Zen)
(c) 2011 Dan Zen under CC-BY license.

snow-rikka:

Ra - the little cute one (via Dan Zen)

(c) 2011 Dan Zen under CC-BY license.

(via d-d-d)

"俺、擬宝珠の修復とかしてる(橋の欄干とかに付いてる玉ネギみたいなやつ)
フラフラしてた時にいっつもジィさんが鉄板叩いてる近所の掘立小屋の前を通ったら
たまたま目が合って「試しにやってみるか?」と声を掛けられ
そのままお茶飲み友達のように出入りしているうちあれこれ教わってしまい
小遣い銭程度で手伝わされ今に至るw
小汚いオッサンだったが10年近く手伝ってるうちに
神社仏閣以外にも美術館や博物館からも依頼がたくさんあり
スゴイ人だったんだと気が付いた頃には
「もう教える事はないからガンバレ」って言葉と共に
ガンで死んでしまったんだ
もっと色々と聞いておけば良かったと後悔してる

url"

暇人\(^o^)/速報 : 変な職業についてる奴 どうやってなったのか教えろ 俺も楽して金欲しい - ライブドアブログ (via raitu)

(via nise3kawan)

shinstagram:

おい!マグロ食べさせてもらえないからってあからさまにスネるなよ…w

shinstagram:

おい!マグロ食べさせてもらえないからってあからさまにスネるなよ…w

(via pipco)

"

某社の会長秘書に女性の部下とうまくやっていく秘訣を聞いたところ、それは尊敬されないようにする、ということらしい。


尊敬している人からちょっとした小言を言われるとそれだけでもう死にたくなるのだと言う。それがひどくなると鬱病になってしまう。


しかし尊敬してない相手が上司の場合、「うるせーよハゲ」と心のなかで思っていれば上手くやり過ごせる。

"

UEI/ARC shi3zの日記 - 女子会をやってみた (via kogumarecord)

(via niyata2807)

*54

"僕も草の根ロビー活動をやっているんです。最近だと特定養子縁組に関わる話で。つい最近まで、特定養子縁組で養子をとった親は、育休を取れなかったんですよ。実子じゃないということで給付金がおりなくて。それはおかしいだろうと思い、厚労省の人に、2週間に1回くらいのペースで、しつこくメールを送り続けていたんです。そうしたらさすがにインプットされたのか、担当部署に掛けあってくれ、4ヶ月後には養子でも育休が取れることになったんです。その間、僕はただメールを数通送っただけ。トータルで1時間も使っていませんよ。小さな力でも、見えないボタンを押すと、物事が大きく動くことはあるんです。"

先見性のない経営者のもとで働く人へ──フローレンス駒崎代表による”草の根ロビー活動”のススメ | サイボウズ式 (via rajendra)

(via niyata2807)

*1

"北朝鮮の文字コード、KPS 9566には普通のチョソングル(韓国でいうハングル)とは別の位置(4行72列 - 4行77列)に前指導者・金日成(김일성)、現指導者・金正日(김정일)の名前専用に使われるチョソングルが登録され、普通のチョソングルと異なり、常に太字で表記される。"

金正日 - Wikipedia

whatisupishyy:

biggarebear420:

wessasaurus-rex:

jtotheizzoe:

boop.
This man.

SCIENCE!!!!! 

YEAH!

HELL YEAH!!!!

whatisupishyy:

biggarebear420:

wessasaurus-rex:

jtotheizzoe:

boop.

This man.

SCIENCE!!!!! 

YEAH!

HELL YEAH!!!!

(via plasticdreams)

"こんなに中毒になるただのゴミ溜めは今まで見た事が無い"

tumblr (via otsune) (via yaruo) (via yasunao-over100notes) (via suyhnc)

(Source: sasss-a-frass, via athsear)

jimmy-69:

お腹ぷにぷに

jimmy-69:

お腹ぷにぷに

(via athsear)

*1

"株式会社本当にありがとう"

株式会社本当にありがとう

(Source: meanwhile-in-canada, via tonkap)

*3